« こちらも試行錯誤 | トップページ | 山の中の平和村 »

2010年10月23日 (土曜日)

計画性ナシ

先週、和歌山の野菜直売所へ行って「10日ぶんの野菜」を買ったはず

それが10日もたず野菜ぎれ

そこで、この日やってきたのは滋賀県の直売所

P1110641

ここ「おうみんち」は夏になると美味しい「守山メロン」で有名だと友人から噂は聞いてました。

いつか行ってみよう・・・と思って先月初めて来てみたのですが到着した時間(お昼過ぎ)にはすでに野菜も売り切れで品薄で残念な思いをしたところ。

今日こそは!・・・と思ったけど来る途中に渋滞にはまり到着したのは11時頃。

友人から聞いた話では夏のメロンの時期は大人気の為に早朝4時頃から整理券求めて並ぶ行列もあるとか・・・

たしかにここの直売所は早い時間が勝負のよう。野菜は思うように買えなかったけど美味しそうなパンやお惣菜を入手しました。

直売所のほど近くにあるケーキ屋さん「W.ボレロ

P1110642

ケーキ以外にパンもあり、今の時期だけのお愉しみマロンパイも♪

P1110643

テラスにあるテーブル席はワンちゃん同伴も可能

P1110645

ブランチセット(クロワッサンのセット)をいただきました

P1110647

パン好きのワタシ。

どちらかというとシンプルでズッシリした素朴な食事にあうパンが好みなのだけどここのクロワッサンはイケル!

P1110648

生地がサクサクで軽くて、バターの香りが良く嫌なベタベタ感が全く無し!プレーンなクロワッサンからチーズやカレンズ、イチヂク等バリエーションも豊富。

もちろん、お持ち帰りにはケーキやパイの他にパンも追加

この後は本気モードでボール遊び。

P1110651

本気すぎて上手く写真が撮れないほど・・・

P1110653

秋になり、ようやく思い切りボールを追いかけられるようになりました。大好きなボールに囲まれて嬉しそう~

P1110657

滋賀からの帰りに立ち寄ったのは京都・宇治にある「たま木亭」

P1110663

ここ、今年夏頃から数回通ってるパン屋さん

とにかく小さな店舗にパンの種類がめちゃくちゃ豊富でしかもお手ごろ価格。いつもは開店時間に近い午前中を狙って行くのですがそれでも狭い店内は混雑。今日到着したのは土曜の15時。

4台スペースのある駐車場は空き待ちの車列&ガードマン、お店の中に入りきれないお客さんの列。これまでにない大混雑でした。

今日は野菜を買いに滋賀県まで行き

買ってきたものはケーキとパン、パン、またパン。

P1110673

これで1週間分くらいはイケル・・・ってほど色んなパンを買うことができました。↑のパンは「おうみんち」で売っていた天然酵母&米粉を使ったパン。守山メロンは時期はずれで買えなかったけど「守山メロン果汁」の入ったメロンパン♪

来年の夏は是非、朝4時から並んでみたい(笑)

家に帰って冷蔵庫の中見て「あっ・・・野菜が無い」って反省。明日午後からお天気が崩れるらしいので急遽予定を変更して、いつもの和歌山へ行ってきま~す。

|

« こちらも試行錯誤 | トップページ | 山の中の平和村 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらも試行錯誤 | トップページ | 山の中の平和村 »