« エナメルの日 | トップページ | 惨状 »

2010年10月13日 (水曜日)

公園の楽しみ方

朝の散歩にやってくる公園

P1110512

この公園は季節の花や樹木も多く、て朝からウォーキングを楽しむ人や犬の散歩で結構賑わってます。

お手入れもこまめにされていますが、難点はゴミ!

大きなゴミから小さなゴミまで・・・公園内を歩く際には足元に注意しないと↓ガラスの破片も当たり前のように落ちてます。

P1110511

そんな公園の中を楽しむこだわりのコースがあるようで・・・

①スタート 周囲を見渡して、苦手な登校中の小学生が居ない事を確認。

P1110510

②やや小走り グランド横を一目散に通過

P1110514

③さらにスピードアップ ゴール地点(スタートと同じポイント)が見えると何故か猛ダッシュ!

P1110515

④スピードダウン ゴール地点(スタートと同じポイント)が目前になると小学生に警戒しながら一気にスピードダウン

P1110516

⑤ゴール 駆け足でクルッと一周まわった慌しい散歩終了。

P1110517

帰ってきたら朝ゴハン♪

P1110521

ブリ・鶏ささみ・さつまいも・インゲンマメ・白菜

トッピングは「はと麦のロースト」

こんがり焼いた「ブリ」と「はと麦のロースト」がいい香り!

|

« エナメルの日 | トップページ | 惨状 »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

関西公園博士は
これ見てすぐ
”あ!〇〇公園だ~”って
わかるんだろうね?
こんな整備された公園でもガラスやゴミがあるのは残念
むやみに爆走なんてさせられませんね。
ちゃんと警戒してスピードの強弱つけるはなちゃん賢い!
小学生めっちゃ苦手だよね?
らんぷ~は特に男の子
らんぷーままは元気な男の子好きなんだけどな~~
お仕事(うん〇)はどこでしたのかな?
はなちゃんは道路とかどこでもする?
ブリはちゃんと焼いてあるのか~~~
家はただごじゃごじゃに一緒に煮てしまうことが多いけど
こっちの方がおいしそう♪
わんこはどっちがいいのかな?

投稿: らんぷーまま | 2010年10月14日 (木曜日) 08時39分

はじめまして。
こんにちは。
モモパパと申します。
タスケちゃんのブログからやってまいりました。
はなちゃんにはお散歩もこだあわりがあるようですね。
しかし公園にガラス片が落ちてるなんてアブナイ、アブナイ。
僕だったら普段からボーッとしてるので多分踏んづけてると思います。
僕は「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
先代から名前を引き継いだ二代目モモとその娘ミオの日々を綴ってます。
是非遊びにいらしてください。
コメントなんか残してくれると嬉しいです。
お待ちしています。

投稿: モモのパパ | 2010年10月14日 (木曜日) 11時42分

clipらんぷーままさんへ
関西公園博士って
いうのはもしや、関西以外にお住まいなのにやたら関西の公園に詳しい、黒柴を連れたアノ方の事かしら???bleah

らんぷーちゃんも小学生は苦手なんやね~。何がダメなのか判らないけどとにかく苦手みたい。
「お仕事」は散歩以上にこわだりあるよ!
絶対に道路はダメ!好きなポイントは適度に草のある足元フカフカなとこ、できれば斜面が好ましい。。。
何度も足踏みして確認してからお仕事してるよcoldsweats01

ブリとか鮭とか焼いたほうが益々美味しそうな匂いがするから興奮するみたいよgood

投稿: ひでちゃん | 2010年10月14日 (木曜日) 13時39分

clipモモパパさんへ
はじめまして、コメントいただいてありがとうございますnote

公園のガラス片は靴を履いてないワンコにとっては凶器のようなものですよね。
ほんと危ないです。
早速モモちゃん&ミオちゃんとの愛情たっぷりブログ拝見しました。
先代モモちゃんにもブログを辿って会いに行きたいと思います!

不定期な更新ですが、また遊びに来てみてください。
これからもヨロシクお願いします。

投稿: ひでちゃん | 2010年10月14日 (木曜日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エナメルの日 | トップページ | 惨状 »