« 舞洲遠足 | トップページ | 万次郎 »

2010年11月 7日 (日曜日)

舞洲での記憶

舞洲オフ会に参加できたのは後半の2時間足らず

先週悪天候の為に流れた為に、今週は「舞洲に行ったら何故か柴犬がたくさんいましたイベント」というコンセプトで行われたオフ会。

集まったワンちゃんは総勢31ワンだったそう。

久しぶりのオフ会、集まってるワンちゃんの多さに圧倒されながらも楽しみました。

今回は「はじめまして」のワンちゃんがほとんどなのでしっかり写真撮ろうと思って3台もカメラ持参していったにもかかわらず・・・写真がほとんど無いぃぃ~!

そして記憶も・・・少ないぃぃ~!

覚えてる事といえば

りきまる母さんやりんくまさんとの何年ぶりかの嬉しい再会や

福来ッチさんとやっと会えた事。

その他に「はなと初対面だった時にペットショップの店員さんに騙されてると思ってた」とか「目指せ7キロ計画!」とか「猫ちゃんとワンちゃんの同居について」とか、「若い頃はネズミのように真っ黒で目立ってたはなの髭が真っ白になってきた」話しとか・・・

今から思うともっといっぱいお話ししておけば良かったぁ。

解散場所に向かって歩いてる途中↓

P1110704

小川で遊んでる小さな男の子を連れたご家族に話かけられました。

「あの~、さっきからやたらと柴犬ばかり目に留まるのですが・・・この子がなんで同じ犬ばかり歩いてるん?って聞くんです。何かあるんですか?」

まさにこの日のコンセプト通りだったのでこの質問受けて嬉しくなりました!

|

« 舞洲遠足 | トップページ | 万次郎 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

総勢31匹の柴わん軍団!
見事だったでしょうね~♪
お話聞いてるだけで 胸がドキドキしてくるわ(≧∇≦)
うちのタスケも 人見知りな子だけれど
こんなオフ会に参加出来たら楽しいでしょうねhappy01
3台もカメラ持参したのに 写真が少ないの?
きっと楽しいお話に夢中だったのでしょうね^^

投稿: yuri | 2010年11月 8日 (月曜日) 14時37分

その坊主の疑問は正しい純粋さやね~
『エンジョイしたい同士が集まる!』この一行で即答ヤ!
まずは二十歳になったら、
おっちゃんがネオン街から教えたろヤないか~(^∀^)ノ

ひでちゃんと はなちゃんとの出会いのストーリーは
土曜のゴールデンに2時間枠でおさえられるでよ!
感動と、プチお笑いやしね!視聴率もウナギ昇りやわ!
モチの論っ!
ナレーションはワテに任しとキっ!

投稿: 福来ッチ | 2010年11月 8日 (月曜日) 18時52分

うんうん、撮ろうと意気込んでたけど
話とか周りの雰囲気とかで
写真て撮る余裕ないよね~
帰ってから”あら~~~~っ!?”
みたいな・・・ね♪
でもはなちゃんとの出会いストーリー
とかその他いろいろ私も知らなかったことだらけ~で
もっともっと知りたくなった~!
あんちゃんに黒いVカットのセーターがひでちゃんだよ~
って教えてもらったあ~(老眼でやっぱりよくわからんかったケド)
記憶を呼び戻して
第2弾はないの~?
いいよいいよ!ネットサーフィン頑張るからっ!
ってか小栗っちさんの更新遅っそ~~い!

投稿: らんぷーまま | 2010年11月 8日 (月曜日) 19時38分

こんばんは~
舞洲では5年振り?の再会で嬉しかったです♪
あの服部緑地でのオフ会こそ、我が家の初めてのオフだったのですよ!!
物凄い数の柴軍団でしたもの~衝撃的でした。
あの時はまだお子ちゃまだったのに
今じゃシニア入りですからね~
何だか寂しいです。
はなちゃんは相変わらず小さくて可愛かった☆彡

またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: りんくま | 2010年11月 8日 (月曜日) 20時35分

clipyuriさんへ
オフ会、楽しかったですよ~。
だって普通に道を歩いていても、車運転していても柴ちゃんを見かけるだけで「アッ!」って注目してしまうのに
オフ会だと右も左も柴まみれ・・・
夢のような時間でしたlovely

荷物にならないように、撮り易いように、と散々考えてコンデジばかり3台も持っていったのに・・・残念でしたshock

大切な「おしゃべり」も舞い上がりすぎて
一体誰とどんな会話したのかすらキチンと覚えてない始末ですcoldsweats02
タスケくんもyuriさんも是非機会があれば参加してみては???
新たな発見や出会いがあるかも・・・note

投稿: ひでちゃん | 2010年11月 8日 (月曜日) 23時50分

clip福来ッチさんへ
嬉しい質問でしょ~♪
胸張って「オフ会なんですよ~」って答えたよ。
本当は「今日は舞洲に行ったら何故か柴犬がたくさん居ましたの会です」って言いたかったけど理解してもらえるか不安やったから諦めたbleah

「はなとの出会い編」でドラマになる?
「福来ちゃんとの出会い編」も相当ドラマチックやと思うよ~。
なんてたって散髪屋さんにも登場してもらわないとアカンし、キャストたくさん必要やね♪

投稿: ひでちゃん | 2010年11月 9日 (火曜日) 00時00分

clipらんぷーままさんへ
もうね、写真撮る余裕なんてゼロやったわ~。
参加されてる皆さんがとっても楽しそうで
いい笑顔しててん。
私は途中参加やったけどとっても雰囲気のいいオフ会やったよnote
お天気も良かったし、全体的にほんわかした雰囲気。
そりゃもうテンション上がるよup

「あぁ~ここにらんぷーちゃん&ままさんも居たらなぁ。。。」って思ったわ。
小栗ッチ旬さんとも「らんぷーままさんネタ」で盛り上がったヨンsmile

投稿: ひでちゃん | 2010年11月 9日 (火曜日) 00時13分

clipりんくまさんへ
服部緑地のオフ会が凛ちゃんのオフ会デビューだったっていうのに感激しました~。
それと、声をかけていただいた瞬間は「ピン!」とこなかったのに一瞬にして思い出すものなのですね~。
あれには自分でもビックリしましたhappy02
りんくまさんの笑顔と凛ちゃん、が緑地のオフ会の記憶と共に蘇ってきた感覚、何ともいえませんでしたheart02

私達にしてみたら「いつまで経っても可愛いわが子」なのですが悲しい事に一年づつ確実に歳を重ねていってるのですよねthink
そう思うと一緒に過ごせる貴重な時間をもっと大切にしないと・・・って思います。
シニアになっても(シニアになったからこそ)刺激も必要だと思うのでまた機会があれば参加していきたいと思ってます!

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてます♪

投稿: ひでちゃん | 2010年11月 9日 (火曜日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞洲遠足 | トップページ | 万次郎 »