« 笠置山の紅葉 | トップページ | 行ってみたかった○○ »

2010年11月29日 (月曜日)

すべりこみセーフ!

今日のはなゴハンは「リゾット風」

_mg_3659

牛肉赤身ミンチ・かぼちゃ・パセリ・マッシュルーム・白米

あまり得意じゃない白米だけどなるだけ摂って欲しいのでリゾット風にすることにしました。

しかも黒豆の煮汁を使って作ったので栄養は満点のはず!(見た目はちょっと・・・)

寒くなってきたのでお鍋や蒸し料理の登場が多くなってきた我が家の食卓。

ただでさえ大食いなのに、さらに大食いに・・・

そこで週末を利用して恒例の野菜の仕入れ大量購入へ♪(最近は毎週のように通ってる気がする・・・)

よってって貴志川店と車で15分ほどの距離にあるめっけもん広場をはしご。それぞれ特徴があるので大好きなミニトマトは「よってって」で、この時期やっと登場するリーキは「めっけもん」で購入。

_mg_3665

↑ミニトマトたっぷり、赤目里芋、さつまいも、安納芋、リーキ、カリフラワー、ブロッコリ、きゅうり、かぼちゃ

結構買い込んだように見えるけど・・・

まだまだ↓フレームアウトしてしまった野菜がこんなに!

_mg_3667

大根×2、聖護院大根、白菜×2、キャベツ、グリーンボール、たまねぎ、しいたけ、レタス多数、ブロッコリ×3、カリフラワー、かぶ多数、トマト、リンゴ

果たして何日持つか楽しみ(笑)

晩御飯も終わり、一息つきながら新聞広告を眺めていてふと思い出したアレ!

今からなら空いてるかも・・・

と思い出して車に乗ってバビューン!!!

Dscn3464

なぜか高速に乗って

やって来たのはココ↓

Dscn3458

そう、思い出したのがすでに20時半をすぎていて

夜22時まで営業してるお店で思いついたのがなんばのヤマダ電機

到着したのは閉店まで残り40分ほど・・・

そして

Dscn3456

ついにすべり込みセーフ♪

この時間でもきっと混雑していて無理だろう・・・と思ってたけど

以外と空いていてすんなり対応してもらいました。

|

« 笠置山の紅葉 | トップページ | 行ってみたかった○○ »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

すべりこみゲットできたんだね~~
おめでと♪
時間帯って大事だよね。
普段は空いてるときはなんとなく行きづらいけど良かったね~
我が家は買う予定はなくただ見に行ったのと電池を買うために行ったんだけど
日曜日ごったがえっていたわ。
テレビの人もだけど暖房用品や加湿器だの
冬支度の人も・・・・
電池ひとつ買うためにすごい並んで
後悔したわ~~
お野菜いつもながら感心します。
結構買った~
と思っても調理すると減るものだけど・・・それにしても何人家族よ~あなたは===っ!
て突っ込ませていただきますdash

投稿: らんぷーまま | 2010年11月29日 (月曜日) 17時12分

clipらんぷーままさんへ
なんとか滑りこみ成功しましたscissors
でも、よく考えてみたらまだ壊れてない家電を買い替えるのってオカシイよね~。
無理やり「買い替えさせられてる」ような気がするわ~。

お野菜は夏野菜に比べて冬野菜のほうが日持ちするし、お料理したらカサも減るし・・・おでんとかお鍋が増えると消費量も増えるし・・・
とついつい買い込みすぎ?!happy02
いつも清算時にレジの人が「レシート長くなってしまいました」って言ってくれるんだけどね。。。coldsweats01
すでに大根1本とカブ全部とブロッコリ2株とカリフラワーは消費したよpig

投稿: ひでちゃん | 2010年11月30日 (火曜日) 16時46分

うちも 先週テレビ買いました^^
休日だと1.2時間は待たされるそうだけれど
平日だったのでそこそこで済みました。
しかし 壊れてもいないのに買い替えるなんて
腑に落ちないなぁ。。。


グッフフ・・・大量の野菜ですね!
ひでちゃんちは何人家族じゃー
収納するのも大変だねcoldsweats01
ところでリーキって何?
関東には無いのかしら?

投稿: yuri | 2010年11月30日 (火曜日) 20時45分

ひでちゃんチは、寺内貫太郎一家かっ!
なんぼほど お野菜の根性買いやねんっ!
けど、どっさり買って、ガッツリ食べるのが楽しみやね~
先日…松葉屋の味噌で、鶏野菜鍋したぞぃ v(`▽´)
にんにく風味にしたら、バカうまやったわぁ~

壊れてへんテレビの新調って…なんやら負におちんよね
ましてや、電池かうのに行列なんて…
ワテなら暴れるわっ(≧∇≦)
そんなに…『地デジ』と『キレ痔』はチガウのかゃ?

投稿: 福来ッチ | 2010年12月 1日 (水曜日) 01時33分

ふふっ♪
皆さんのツッコミであらためて見ると、ほんとにすごい量のお野菜ですね!!
でも新鮮でお安いとなるとついつい買い込んでしまいますよね~
お鍋なんかすると結構使いますしね♪
何より旬のものは、やっぱりおいしいですよね!

なるほど、閉店間際ってのもありですね♪
買うものが決まっていれば混雑を避けられていいかも…

それにしても『寺内貫太郎』…
懐かしい…(あ、年がばれるのかしら?^^;)

投稿: ぽんちママ | 2010年12月 1日 (水曜日) 22時07分

clipyuriさんへ
yuriさんところもテレビ買い替えしたのですね!
そう、壊れてないものを買い換えるのって納得いかない~~bearing
我が家なんてほとんどテレビ観ないので特にそう感じます。
他に冷蔵庫や洗濯機のほうが毎日頑張ってくれてるだけに痛み気味なのに。。。
地デジになってどうなるのかも未だ不明ですcoldsweats02
買ったテレビ、納期は来年1月後半っていうことでした。
品薄なんですね~。

で、リーキっていうのは別名がポロネギとか西洋ネギです。
下仁田ネギのような太さですが、しっかり巻いてあって、すごく甘いです。
スープとかオムレツとかにいれると格別の美味しさですよ~。
見かけたら是非試してみてください♪

投稿: ひでちゃん | 2010年12月 1日 (水曜日) 22時28分

clip福来ッチさんへ
鶏野菜鍋の季節がきたね!!!
あのお鍋するにはキャベツ丸ごと1個使うでしょscissors
にんにく風味か。。。想像しただけでも美味しそうrestaurant
福来ちゃん地方は美味しいモノがいっぱいあるけど、特にこれからの季節はたんまり美味しいのに出会えるよねhappy01
食いしん坊の寺内家としては、冬になると余計に北陸道を走りたくなるわ~bleah

「地デジ」にしてって頼んだ覚えないのに、なんで勝手に「地デジ」になるんやろうね(笑)
新しいテレビ届いたら「地デジ」と「キレ痔」の違いをしっかり検証してみま~すpaper


投稿: ひでちゃん | 2010年12月 1日 (水曜日) 22時37分

clipぽんちママさんへ
ハッハッハッbleah
ぽんちママさんも「寺内貫太郎」に触れずに居られなかったのですね~good

野菜直売所に通うようになってからは
野菜はほとんどスーパーで買わなくなりました。
新鮮でお安いし、種類が豊富なので食べた事ない野菜とかも見かけますよ。
実はお料理が苦手なのですが、家に野菜がたんまりあると冷蔵庫に入りきらないので片付けるつもりで一日キッチンに篭って作り置きできる惣菜を色々作るはめに・・・crying
「買う」のと「食べる」のは好きなんですよねbleah
そうそう、ぽんちママさんに教えて欲しい事あるのですがどちらへ連絡すればいいでしょう?

投稿: ひでちゃん | 2010年12月 1日 (水曜日) 22時52分

こんばんは♪
メールアドレスを入れてコメントしてみましたが、これでいいのでしょうか(^-^;?

投稿: ぽんちママ | 2010年12月 2日 (木曜日) 19時59分

clipぽんちママさんへ
ありがとうございますnote

投稿: ひでちゃん | 2010年12月 4日 (土曜日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笠置山の紅葉 | トップページ | 行ってみたかった○○ »