« ゴミかオモチャか | トップページ | 落ち葉を堪能 »

2010年11月13日 (土曜日)

駆けこむはずが。。。

これから紅葉本番を迎え、おでかけが増えると思われるのでクルマの点検に持っていきました♪

たいていどこに行くにもはなと一緒ですが、帰りに大型家電量販店に寄る予定だったので今日はお留守番です。

やっとテレビを買い替える気になった我が家。ディーラーに向かう車中での会話はまもなくなくなるエコポイントを前に「今のうちに駆けこもう♪」という話題でモチきり~。

なのに

帰り道、なぜか↓

Img_0021

電車って・・・・・・・・

しかも乗ったことない電車、初めての路線

ただでさえ電車に乗らない我が家

切符買うのもドキドキ!

Img_0022

路線図を散々見て、その上で駅員さんに確認までして買った切符。

とりあえず難波まで出てから帰りました。

点検に出したクルマ、調子がイマイチとの事で詳しく調べてもらう為に緊急入院。

もしはなを連れて行ってたら歩いて帰らないといけないとこ?!

もちろん、家電量販店なんて駆け込まずにまっすぐ帰ってきました!!!

家に着いた頃にはすっかり夜

こんな日にも「はなゴハン」作って気分盛り上げていこう~♪

Img_0024

チビ青梗菜、サラダホウレンソウ、さつまいも、サラダセロリ+メインは生鮭&鶏軟骨を使いました。

サラダホウレンソウ・サラダセロリは火の通りも早く、灰汁も少なく、生に近い状態で使えるので重宝。

|

« ゴミかオモチャか | トップページ | 落ち葉を堪能 »

くるま」カテゴリの記事

はなゴハン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴミかオモチャか | トップページ | 落ち葉を堪能 »