« パープルフラワー | トップページ | モーニングでランチ »

2010年12月11日 (土曜日)

OSAKA光のルネサンス

大阪の御堂筋や中之島一帯がイルミネーションされる「OSAKA光のルネサンス」の初日に行ってみることに・・・

P1110739

ふだんはオフィス街のこの周辺、週末は閑散としているのにイベント期間中はすごく混雑し交通規制されてます。

P1110744

中央公会堂↓は側面は変わりないのですが・・・

P1110747

正面は「光絵画」と言ってBGMに合わせて数種類の光の絵画が映し出されて綺麗!

Img_0344

会場の中之島は土佐堀川と堂島川の中州になっているので川からイルミネーションを楽しめるリバークルーズも人気のみたい。

Img_0348

お楽しみはイルミネーション以外にもあって・・・

マルシェやフードコートが充実。寒さ対策も兼ねてホットワインを飲みながら散策してきました♪

注文してから目の前でオムレツ↓を焼いてくれるトリュフのオムレツ

Dscn3480

ご当地グルメでは山梨の鳥もつ煮や秋田の横手焼そば、茨城のハム焼・・・

Dscn3475

そして、青森の「つゆ焼そば」↓

Img_0355

細いきしめんのようなそば、ソース味のような・・・うどんのような・・・なんともいえない不思議な味♪

広い会場、東会場にある中之島バラ園ではわずかに咲いてるバラも楽しめます

Img_0349

さらに奥には全長100メートルの光の川

Img_0361

「石あかりロード」と名付けられたゾーンでみつけたコチラ↓の作品「待ちわびて」

P1110786

このモデルになったワンちゃんは立ち耳の巻尾♪

このイベント25日まで開催中。川から吹く風が冷たいので防寒対策は万全に、そしてホットワインで暖をとりながらブラブラ楽しむにはおススメ。

P1110726

会場内の公式グッズ販売所で購入したコレ↓

Dscn3485

LEDリングになっていて指輪のように使うのですが、会場内暗かったのではなの首輪に付けて重宝しました。

Dscn3486

スイッチもついていて、チカチカ光るし揺れると赤青緑に変化するので夜のお散歩にも使えそう!

|

« パープルフラワー | トップページ | モーニングでランチ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

凄く素敵な光のアート
こういう場所もわんこオッケーなところが
凄いなあ~
”待ちわびて"とのショット、イイ~~~(・∀・)イイ!
持ってかえってお庭に飾りたいね~
つゆやきそば
食べてくれてアリガト
(凄いチャレンジャ===typhoon
ワタシはね~~
あの味”やきそばなんかい!うどんなんかい!ラーメンなんかい!”はっきりしてええええ!って
叫びながら食べてます。(チョット苦手デス)
お店によって味は色々だけどりんごのすりおろしとかも使うの見たことあるョ
甘くなるわけだよね。
折角ひでちゃんが宣伝してくれたのに青森の足を引っ張るようなことを言っては駄目よね
あ!気に入ったら送りますよ~~普通にスーパーで売ってますから
低調にお断りされそやけどネhappy02

投稿: らんぷーまま | 2010年12月14日 (火曜日) 08時55分

clipらんぷーままさんへ
「待ちわびて」のワンちゃん、連れて帰りたくなるくらい可愛いよね!
表情やポーズがなんとも言えなかったよ。

「つゆやきそば」は以前にらんぷーままさんのブログで見て以来、そのインパクトの強さに
魅かれていた一品。
やっと食べることできたよhappy01
チャレンジャーだったかな?
まっ、「美味しい~」っていうものじゃないけど
一度食べてみる価値あるよね!
それに「なんでこの味になったのか」って「やきそば?うどん?ソース味?かつおだし?」って色んな疑問が湧きながら完食しましたhappy02

投稿: ひでちゃん | 2010年12月15日 (水曜日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パープルフラワー | トップページ | モーニングでランチ »