« モーニングでランチ | トップページ | 看板犬 »

2010年12月20日 (月曜日)

今年の漢字

あっという間に今年もあと10日ほど

先日発表になった「今年の漢字」

たしかに今年の夏は暑かった!

ちょっとバージョンを変えて、私の「今年の四文字熟語」

油断禁物

今年はやたらと油断してた

お盆に賞味期限を大幅に過ぎたキムチを食べて、まさかの食中毒を経験。結果、お盆休みを台無しにしたり・・・

残暑厳しい夏の終わりには、アツアツのお鍋をひっくりかえして足にまさかのヤケドを経験。夜中に救急病院に駆け込む・・

そして、12月の何かと忙しい時期にまさかの風邪。なかなか治る気配無く、病院の先生に「大人しく寝ていて下さい。」と注意を受けたり・・・

油断禁物です。

はなの「今年の漢字」は

この一年は見事に快調。病院のお世話になること無く無事に過ごせた年。来年もこの調子で過ごせたらいいなぁ。。。

先週の寒波が過ぎ去り、過ごしやすかった本日

散歩途中でお気に入りの枝を発見

Dscn3489

体長より長い枝を咥えて、テンション上がり気味♪

Dscn3492

咳き込みながら、一緒になってテンション上がる飼い主♪

これでまた風邪、長引くことになるだろうなぁ。。。

|

« モーニングでランチ | トップページ | 看板犬 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

うんうん
”油断禁物”ワタシも大いに大事な言葉だわ~~~
食中毒にやけど、いくらでも私もやりそうだもん・・・
特にキムチなんて賞味期限なんてあってないようなものよ~
なんて
平気で食べるかも。
おとなしくしていられない性分なのは
仕方がないけど
”油断は禁物”ですぞ
正月早々救急車なんてことのないように
ちゃんと休もう!

投稿: らんぷーまま | 2010年12月21日 (火曜日) 08時37分

clipらんぷーままさんへ
キムチって発酵食品だし・・・お漬物だし・・・って甘くみたらアカンよ!
2,3日の賞味期限オーバーなら全く問題ないと思うけど
私みたいに「チャレンジ」したら危ないよ!
お正月、気をつけてね~。
ヤケドもお鍋の持ち手が想像以上に熱かったりするからよく確認してね!
ほんと油断禁物impact
お正月ってついつい気が緩みがちになるし
お互い救急車のお世話にならないように
充分気をつけようね~。

投稿: ひでちゃん | 2010年12月21日 (火曜日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーニングでランチ | トップページ | 看板犬 »