« すべりこみセーフ! | トップページ | 使える食材 »

2010年12月 4日 (土曜日)

行ってみたかった○○

先週あんなに山盛り野菜を買い込んで

さすがに2週連続では行かないつもり

のはずが・・・

Img_0284

まぁ、いつもの和歌山に比べると随分と近場になるけど約1ケ月ぶりに大阪南部にあるあすかてくるでまでやってきました♪

いつものように野菜を買い込んだ後、ここから車で15分ほどの距離にある公園へ♪

Img_0287

この公園は錦織公園。以前りんたろう君のブログで見てとっても行きたかった公園。

園内は広くて花壇や草木がしっかりお手入れされていたり、登り下りに富んだ飽きない散歩道があり・・・

Img_0289

ところどころに充分な広場もあり・・・

_mg_3730

突然カカシが現れたり・・・

Img_0290

野良猫ちゃんの溜まり場もあり・・・

_mg_3739

そして、自然味豊かな散歩道もある公園。

_mg_3734

隅々まで散策してきましたが、各季節ごとに見所がありとっても充実した公園でした♪

しっかり公園を楽しんだ後はお腹が空いてきたので

公園から車で20分くらい移動した堺市南区にあるお好み焼き屋さん。

Img_0302

ここはぽんちちゃんのブログで以前見かけてどうしても行きたかったお店。

Img_0293

ワンちゃんも一緒に入店させてもらえる貴重なお店です。

メニューも豊富で、アレもコレも食べたくなる我が家・・・迷った末に選んだのは全てミックスされた巨大モダン焼き!

Img_0298

店内はテーブルの間隔も広く、アットホームな雰囲気。ワンちゃん連れの方も多く(特にトイプードルちゃん)来られるらしいです。

Img_0300

私達が食事の最中、テーブルの下で落ち着いて待ってくれてました♪

お腹も満たされて、家に帰ってデザートを・・・

と思いつき、ちょっと寄り道したのは↓

Img_0303

嶋屋は阿倍野にある有名なお芋屋さん♪

実は最近になって初めて知り、ハマってます!

_mg_3745

いわゆる「大学芋」のようですが、密がしっとりお芋に馴染んで居て柔らかく、翌日になっても冷えていても硬くならずに美味しい~。

_mg_3748

一個一個が10㎝ほどある大きさがあり、見た目もインパクト大!

あんな大きいお好み焼を食べた後でも熱いお茶と嶋屋のお芋は別腹・・・

恐るべし!

|

« すべりこみセーフ! | トップページ | 使える食材 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

「まつや」さんをはじめ、盛り沢山の一日でしたね♪
でも、ほんと無事に行かれてよかったです~^^;
私も今度「まつや」さんに行った時に何を食べるか考えておこうっと!
楽しみ~♪♪

「まつや」さんで、おりこうにテーブルの下にいるはなちゃん、なんだかぽんちに似ているな~と思いました。
(表情というか、雰囲気というか…)

投稿: ぽんちママ | 2010年12月 7日 (火曜日) 22時58分

clipぽんちママさんへ
ほんとに楽しみheart
「まつや」さん、教えてもらって良かったです♪
ほんとメニューが豊富で色々食べたくなりますよねhappy01
でもぽんちママさんが紹介されてた「すじこん」は絶対外せない・・・と思って
即効オーダーしましたrestaurant
お好みが焼きあがるまでのアテにピッタリでした~。
私、もう「次に行ったら食べるモノ」決まってます(爆)

はなのマズルはどちらかというと短い感じです。ぽんちちゃんを初めて見た時に目の印象とマズル周りが似てるなぁ~と思いました。

投稿: ひでちゃん | 2010年12月 8日 (水曜日) 13時03分

おおっ!
ずいぶんハードで楽しさ満載の一日を過ごされたんですね~
まさにエンジョイのフルコース♪
錦織公園、ほんと素敵な公園ですよね。
ぐるっと一周したら、けっこうな距離あるきますもんね。
で、巨大モダン焼き!!
すっごく美味しそう~~~
はなちゃんお利口に待ってたんだ。
えらいなぁ。

投稿: カレン | 2010年12月 8日 (水曜日) 18時58分

clipカレンさんへ
りんたろう君のブログで紹介されていたのを見て行ってみたかったんです~。
錦織公園楽しかったですshoe
駐車場も広いし、隅々までしっかりお手入れされていて、散策コースも豊富で・・・
特に梅林は梅の季節には相当見応えあるだろうなぁ。。。
と思いながら隅々まで堪能してきました~。
たっぷり歩いたからお腹も空くよねhappy02
モダン焼き、たしかに特大サイズだったけどペロッといきましたよrestaurant

投稿: ひでちゃん | 2010年12月 8日 (水曜日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべりこみセーフ! | トップページ | 使える食材 »