« 看板犬 | トップページ | 掃除の合間に・・・ »

2010年12月22日 (水曜日)

こたつファン

我が家で一番のこたつファン

一度潜るとなかなか出てこない。

時々こたつ布団の隙間から鼻先のみ・顔のみ・上半身のみを使い分けて温度調節

Dscn3493_2

先日「こたつの中に入れた洗濯物が原因で火事の可能性アリ」とニュースで見かけて心配・・・

温度調節は「微弱」で!

Dscn3494_2

過ごしやすい今日は冬至。お風呂用の柚子↓

Dscn3497_2

毎年1~2個を用意してきたけど

今年は賑やかに大中小サイズ色々で計8個浮かべる予定♪

そんな冬至のはなゴハンはカルシウムたっぷりメニュー

Dscn3496_2

イワシミンチ・牛肉赤身・キャベツ・舞茸・さつまいも・粉とうふ

先日購入した「粉とうふ」はカルシウムと鉄分がタップリ。

|

« 看板犬 | トップページ | 掃除の合間に・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、こたつに入るんだ~♪
ちょこんと覗いたお鼻、かわいい^^
あったかいのが気持ちいいんですね♪♪
うちのぽんちは、試してみたことはないけど、絶対入らないだろうな~
真冬でも寝る時に毛布などをかけてあげても、嫌そうな顔をしてすぐ抜け出してしまいます。
朝、触ってみたら背中が冷たいこともあるのですが…^^;
もう少し年齢がいけば変わるかな?
ところで、お風邪はいかがですか?
気忙しい時期なので、くれぐれもお大事になさってくださいね^^

投稿: ぽんちママ | 2010年12月22日 (水曜日) 21時33分

はなちゃんもこたつ犬ですか?
みぃちゃんとねねちんは、寒い季節限定の仲良しさんになり~一緒にコタツに入ります(正確には、我が家のこたつは、ヒーターはずしてホットカーペットの上にコタツを出してるだけす)
いつも~美味しそうな手作りご飯ですね^^はなちゃんが健康で若々しいのもうなずけます!
で~ひでちゃん、風邪は治りましたか??
気をつけてくださいね^^

投稿: みぃすけ | 2010年12月22日 (水曜日) 23時00分

clipぽんちママさんへ
数年前まで我が家ではコタツを出さなかったのですが、冬になるとストーブ前を占拠するはなの様子を見て「こたつ出したら中に入るかな???」
と興味本位で始めたのがきっかけなんです~。
コタツの中が暖かい事を知った途端にとりこになったようです。heart04

ただ寝る時はぽんちちゃんと一緒で毛布はあまり喜ばないですね。。。
たしかに背中が冷たい事もありますhappy02
人に被せられるのは嫌だけど、自分で潜るのはいいみたい。。。(笑)

私の風邪、歳のせいかなかなか完治しないですがこの年末に寝てるわけにもいかず
なんとか年内に完治してみせますscissors
ご心配いただき、ありがとうございました!

投稿: ひでちゃん | 2010年12月23日 (木曜日) 08時55分

clipみぃすけさんへ
はいッ、はなは立派なコタツ犬ですhappy01
ドラはホットカーペット猫なのです。happy02
季節限定とはいえ、みぃちゃんとねねちんはコタツの中で仲良しになれるのですね~いいなぁ。。。heart02
コタツの中から長時間出てこない事も多くて「火だるまにならないかな?」とか心配になるんですよsweat02
なので時々コッソリとスイッチOFFにしてま~す!

はなゴハンと同じような食事を摂っていれば風邪ひく事もなく、年末を乗り切れたのだろうと思いますが
なんせ暴飲暴食大好きなもので・・・
今年の風邪は今年のうちに治してみせま~す!
ご心配いただき、ありがとうございました。

投稿: ひでちゃん | 2010年12月23日 (木曜日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 看板犬 | トップページ | 掃除の合間に・・・ »