« 新年会 | トップページ | めんこいシリアル »

2011年1月10日 (月曜日)

とんど祭り

お天気はいいけど寒~いこの日、やってきたのは高津宮

Dscn3618

去年も訪れましたが、今年も「たぶん(自称)日本一の屋台達」を楽しもうとやってきました~去年は到着時間が遅くて混雑していた覚えがあったので今年は少し早目に・・・

Dscn3607

「おッ、いい感じで空いてる!」と思ったのもつかの間、境内の中に一歩入れば去年を遥かに超える人!

まずは去年暮れに自作した「しめ縄」をお焚きあげしてもらい

Dscn3609

屋台の行列に並びます。ここの屋台は人気の居酒屋さんやお寿屋さん、懐石料理屋さんやホテル・・・とってもバリエーション豊富。

Dscn3610

白子と岩津ねぎのスープ・・・寒いので暖かいものに魅かれます。

Dscn3613

行列に並ぶ間も寒さをしのぐ為にホットワイン飲みながら↓

Dscn3614

こちら↓は日本橋にある割烹料理「藤久」さんの屋台メニュー

Dscn3615

去年と同様今年も大人気。屋台で「茶碗蒸し」や「このわた」「馬刺し」が楽しめます。

Dscn3616

それにしても人が多すぎて、列に並んでる時間が長すぎて、寒すぎて、お酒ばかりがススム♪

|

« 新年会 | トップページ | めんこいシリアル »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会 | トップページ | めんこいシリアル »