« Pain du Marche | トップページ | 韓国料理 »

2011年2月22日 (火曜日)

20回目ドラの日

今年も無事に一緒に迎えることができたドラの日(ネコの日)

_mg_3774

お天気も良く、少し暖かいので気持ちよいのか外に出てきました。

_mg_3772

足腰が弱って、段差が苦手になった今でも時々こうして庭に下りてボーっとしてる後ろ姿。

_mg_3773_2

この頃は寝てる姿をみるほうが多いので起きている姿をみるとそれだけで嬉しいような気分になります。

↓先日バレンタインデーに雪が積もった庭で遊ぶはなを家の中から威嚇するドラ爺さん。

P1110869

2月も残りわずか・・・

3月までの自治会班長菜どの当番もあと少しの任務。引き継ぎ作業を前に少しバタバタした日が続いてます。

今日はボランティア当番で参加したサロンで面白いものを作りました

_mg_3779

ひな祭りに向けて、はまぐりの貝を使って「ひな人形」

_mg_3780

「2月は逃げる」というようにほんとにアッという間に逃げて行く・・・

|

« Pain du Marche | トップページ | 韓国料理 »

家族」カテゴリの記事

コメント

“あっという間に逃げられて”もう3月ですね^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~!!
素敵な過ごし方をされるんですね♪
(うちでは考えられない…^^;)
そして、ドラちゃんも20回目の『ドラの日』、おめでとう~^^
はなちゃんを威嚇するなんて、まだまだ元気がある証拠ですね♪
また寒くなりそうですが、皆さん体調を崩したりされないようにお気をつけて♪

投稿: ぽんちママ | 2011年3月 1日 (火曜日) 22時56分

ドラちゃんの元気そうな姿に
こちらもがんばらなきゃ
って励まされるわ~
これからも元気ではなちゃんを威嚇しまくってね~

投稿: らんぷーまま | 2011年3月 3日 (木曜日) 08時50分

clipぽんちママさんへ
お祝いありがとうございます~
なんか去年のお誕生日から1年経つのが早くなってきてる気がしますcoldsweats01

ほんと2月に逃げられて、もう3月も3日!このままじゃあっという間に来年の誕生日迎えそうですねhappy02

なかなかキッチンに立ってくれないのでこの日だけは特別です。
ぱんち家でも一度試してみては。。。
美味しいものが好きなぽんパパさんなのできっとお料理も上手なのでは???

ドラは高齢なのでなるだけ刺激させないように・・・と思う気持ちもありながら
こうして威嚇してる姿見ると嬉しいものですhappy01
元気がある証拠って言ってもらえて嬉しいで~す♪

投稿: ひでちゃん | 2011年3月 3日 (木曜日) 13時57分

clipらんぷーままさんへ
嬉しいお言葉ありがとう~
きっとドラも喜ぶわgood

ヨタヨタしながらもひなたぼっこしてる姿や、ただ水飲んでる姿、ご飯食べてる姿、動いてるドラはどの姿みても思わず「ガンバレ!」って声かけてしまいたくなる。

相当な高齢なのに、誰の助けも借りずに居るドラから学ぶ事がいっぱいあります。
人間だったら「○○が痛い~」とか「○○して~」とか言うんだろうね。

今のうちにはなが刺激になってくれたらいいな。。。と思ってます♪

投稿: ひでちゃん | 2011年3月 3日 (木曜日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pain du Marche | トップページ | 韓国料理 »