« 韓国料理 | トップページ | 寄り道しない? »

2011年2月26日 (土曜日)

のんちゃんと梅

毎年楽しみにしている三重県津市結城神社のしだれ梅

去年は2月末に来て散り始めだったので、今年はどうかな・・・と思いやって来ました。

まず、駐車場や境内を自由にウロウロしている鶏に興味深々

Img_3783_2

集まってきたハトを蹴散らかし、朝から暴走気味・・・

Img_3784_2

肝心な梅は・・・残念。

_mg_3797_2

やっぱり今年は暖冬だった去年に比べるとかなり寒く、見頃には早すぎ!

全体的に3分咲きの手前って感じです。

P1110944_2

週末の雨、その後の寒の戻りなど考えると見頃は3月10日以降に8分咲き~満開ってとこかも。。。

ここの梅園はとても種類豊富なしだれ梅があります。

_mg_3799_2

一本づつに名札付き。

_mg_3801_2

これほど多くのしだれ梅が見られるスポットは貴重なのだとか・・・

なかには早咲きの梅がありましたが、それでも5分咲き。

_mg_3790_2

見頃には早すぎましたが、辺りには梅の香りが漂ってました♪

ランチ前に立ち寄ったのは和菓子屋「とらや本家」

_mg_3806_2

三重県津市大門5-8 ℡ 059-228-4802  駐車場有り 月曜定休 営業時間9時~18時

生菓子やお団子、焼き菓子などなんでも美味しいのですがおススメはイチゴ大福!

実は「イチゴは好き、大福も好き、でも一緒にする事無いやん。。。」って思ってた私が食べたくなる一品。

津に来たらはずせない朝日屋も・・・

P1110957_2

朝日屋のお肉を買う為に津に行く際にはクーラーバックは必需品!

P1110960_2

精肉だけでなく手作りのお惣菜コーナーもお気に入りです。

久しぶりの津を満喫し、帰り道はグッスリ

P1110967_2

普段は後部座席のゲージがはなのスペース。危ないのでゲージ内に移動させようと途中SAに急きょ入ることに。。。

そこで出会ったのがこ~んなカワイ子ちゃん

P1110971_2

とっても大事そうにパパさんの膝の上で抱っこされているのが目にとまり、思わず駆け寄ってしましました!!!

お散歩デビュー間もない3ケ月半の女の子。名前は「のんちゃん」

P1110972_2

歯も生え変わる前でなんでも噛みたくてしょうがない様子に目がクギ付け★

フワフワの毛もなんともいえなくて、のんちゃん御一家と色々お話させてもらいさらには記念写真まで♪

たまたまSAで一緒になっただけなのに、のんちゃんやはなが居たから声をかける事が出来て楽しいひと時になりました。ワンコのパワーって凄いなぁ。。。と感心。

P1110973

とっても優しそうなご家族のもとスクスク育っていくだろうのんちゃんにまた会いたいなぁ。。。

見頃には早すぎた梅の事をすっかり忘れさせてくれるステキな出会いでした♪

|

« 韓国料理 | トップページ | 寄り道しない? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ブログ楽しくみてます。 のんちゃん載せて頂いてありがとうございます。 サービスエリアではほんまに楽しかったです。大阪は実家があるので機会あれば是非お願いします。のんちゃんはすくすく 家族は厳しくしつけてるつもりでぶんぶん振り回されてる家族より 追伸 写真が今日にはお届けできると思います。

投稿: のんちゃん家族 | 2011年3月 7日 (月曜日) 07時33分

clipのんちゃん家族さんへ
SAではあまりにも可愛かったので声をかけずにいられませんでしたlovely
歯が生え変わる前の貴重な甘噛みの時期ののんちゃん、今が一番大事な時期ですよね~。
毎日ぶんぶん振り回されているのもまた楽しいのでは?happy01
是非是非またお会いしましょう~。
のんちゃんの成長、とても楽しみですnote
こちらからも間もなく発送いたしま~す!

投稿: ひでちゃん | 2011年3月 9日 (水曜日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国料理 | トップページ | 寄り道しない? »