« 梅と鬼 | トップページ | バナナ×米粉 »

2011年2月 5日 (土曜日)

大阪1位

先日の節分に続き、やってきたのは「でんぼ(出来物)の神さん」で有名な石切神社。

P1110861

一応地元になるので、ここでも厄祓いのお願いにやって来ました。

P1110848

本社の奥へ進むと馬事苑があり、御神馬が居ます。

P1110856

現在は「リュウ」と「スル―ス」の2頭(以前は4頭居たこともあるらしい)どちらも白馬。

P1110858

今日外に出ていたのは「スル―ス」。特徴として人懐こくて食欲旺盛との事♪

かなり近いところまで寄ってきてくれるので間近で見る事が出来るのでついつい時間を忘れて見入っていると・・・

P1110854

馬事苑の中にワンちゃんも発見♪

ところで、石切神社の参道でやたらと見かけたコチラ↓のぼり。

P1110860

「いしきりん」↓はここ石切発の大人気ゆるキャラらしい・・・

P1110859

ゆるキャラ人気投票で全国6位。大阪1位だとか・・・

参道には「いしきりん」グッズが目立ってました。

|

« 梅と鬼 | トップページ | バナナ×米粉 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅と鬼 | トップページ | バナナ×米粉 »