« 大阪1位 | トップページ | まだかなぁ。。。 »

2011年2月 8日 (火曜日)

バナナ×米粉

米粉を使ったオヤツが家でチャチャっと作る事ができたらステキ!

と思い、苦手なお菓子作りにチャレンジ。

はなの大好物のバナナを使ってみました。

とりあえずバナナをすり潰し、米粉適量とオリーブオイル適量でいざ実験開始~

P1110841

焼いていると美味しそうな香りが。。。

出来あがりはちょっと焼き過ぎ!

P1110844

一個を半分分けして一緒に食べました。

米粉独特のモチモチした食感とバナナの風味がして味はまぁまぁ。

人間用にするにはもっと甘味があったほうがいいかも。。。

分量や焼時間をちゃんと計算して次はもっと上手く出来るといいなぁ。。。

|

« 大阪1位 | トップページ | まだかなぁ。。。 »

はなゴハン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜☆

旨そーなおやつ作ってますねぇ(^-^)
人間用には甘さが足りないなら、ハチミツでも掛けたらいけるんかな?
でも想像だけでは味が分からへんから、
次焼く時は(勝手に)3個ほど予約しときます♪♪

暖かい日が続いて、「もう春が来るんか?」ってな気候やけど、まだ2月。
オレの予想ではまだ冬の寒波が来ると思ってるので、
次に山に雪が降り積もった後にでも、
良かったらワンコ連れで登山の計画でもたてましょう(^ .^)y-~~~

投稿: ぽんパパ | 2011年2月 8日 (火曜日) 22時59分

clipぽんパパさんへ
ここ数日は暖かい日が続いていたけどまた冷え込んできましたね~。

大雑把な性格の私が慣れないオヤツ作りなんてすると上手く出来あがってないですが、このオヤツ上手くできたらきっと美味しいはずなんですよ~coldsweats01
人間用には生地作りの段階で蜂蜜とか入れるといいですねcake
予約に応えられる様に練習してみま~す。

ワンコ連れ登山、いいですね~。
ぽんちゃんの金剛山雪遊びとっても楽しそうでしたね~。
フカフカの雪だとワンコも人間もテンション上がりupますよね。

投稿: ひでちゃん | 2011年2月 9日 (水曜日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪1位 | トップページ | まだかなぁ。。。 »