« ウシとボール | トップページ | 挑戦 »

2011年3月18日 (金曜日)

いま自分にできること

まだ行ったことのない東北地方

「今年のGWか夏に行けたらいいなぁ」と密かに思い描いてました。

今回の大震災で被災された方々、また懸命に救助活動されている方々の事を思うと「今わたしにできることは何か?」と考えずにはいられません。

地震の翌日行われた自治会の集会では「万が一の為の備え」についてがテーマになり、各家庭にカンパンが配られました。

これを機に緊急防災セットの見直しをし、はなの為の緊急防災セットも改めて見直す事に。

そして、家族バラバラになった時の為の集合場所を決めておく事に。

今は街中で募金箱を見かけるととりあえず募金することくらいしかできないですが「自分にできること」をしっかりとしていこう。

Dscn3785

喫煙者が居ない我が家にとってはライターも大切な防災グッズのひとつ

|

« ウシとボール | トップページ | 挑戦 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

わずかですが募金しました。これからも野菜や魚で被害がでてきそうで怖いですね。防災グッズは落ち着いたら備えておかないといけないなと思いました。のんちゃんは元気です。犬のパワーは凄くて通りすがりの方々の顔がにま~と笑顔になっていかれます。今は前歯が抜けてマヌケな顔してアマガミに夢中です。ご飯 手作りを一度試みようと思ってるのですが、ドッグフードを食べなくなると困るので悩み中です。 また教えて下さいネ!

投稿: のんちゃん家族 | 2011年3月23日 (水曜日) 07時04分

clipのんちゃん家族さんへ
街中のいろんなところで募金活動を見かけるようになりましたね。
私も行きつけのスーパーでわずかづつですが「おつり募金」してますwink

いざという時の防災グッズ、人間用とワンコ用と2重の備えが必要になりますものね・・・見落としがないようにしっかり準備しておきたいものです。

「犬のパワーは凄い」に同感!!!
一緒に生活している家族は当然、通りすがりの人まで笑顔にできるって人間には難しいことですもんね!
手作りご飯、最初は少しづつ試してみては・・・
我が家の場合、99%が手作り食ですが
たまにドッグフードが出ても喜んで食べますよ~smile

投稿: ひでちゃん | 2011年3月24日 (木曜日) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウシとボール | トップページ | 挑戦 »