« ワンぱく公園 | トップページ | いま自分にできること »

2011年3月 7日 (月曜日)

ウシとボール

わんぱく公園で泥だらけになったついでにやってきたのは、杉林を超えた山の上にある黒沢牧場

Img_3829

放牧中のウシ達はお昼寝中。

_mg_3830

最初は遠巻きに見ていた柴犬に気が付いたのか何頭かが寄ってきてくれました

_mg_3833

お互いに興味深々。リードがなければフェンスの中に入って行きそうな勢い!

P1120060

ドッグラン等のフェンスは大嫌いで、できるだけ離れようとするのにウシが相手なら有刺鉄線でも平気なのはナゼ?

ここの牧場では生れて間もない子牛にも会えます。

P1120080

広い敷地のアチコチに広場があって、シーズンオフになるこの時期は空いているのでほぼ貸切♪

Img_3842

贅沢にも2個のボールを使ってボール遊びを満喫

Img_3852

はなのドロドロ具合もさらにイイ感じに!

Img_3854

牧場内はところどころに遊具があったり、芝滑りができる斜面があったり、人間も充分楽しめます。

_mg_3871

何年かぶりにブランコに乗って遊んでみると・・・

Img_3875

はな大興奮!

花粉の時期を過ぎたらまた行きたいなぁ。。。

|

« ワンぱく公園 | トップページ | いま自分にできること »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いきいきと走るはなちゃん、笑顔がいいですね~!
公園も牧場も楽しいお出かけだったようで♪♪
わんこが楽しんでくれたら、たとえ、シャンプーしたのが昨日でも“もういいや~”ってなっちゃいますよね^^

あとはとにかく花粉がおさまって欲しい…
私もそう思います(>_<)
(私はどちらかというとヒノキの方に強く反応するので、まだまだこれからなのですが…)

投稿: ぽんちママ | 2011年3月 9日 (水曜日) 21時24分

毎週ドライブされてますね~わんちゃんの行けるスポットがわかるので参考になりま~す。のんちゃんはおなじみのポップドッグに入り浸りです。 ブログを拝見してますと三重の順番もすぐに回ってきそうな感じが・・・ あまがみのんちゃんとお待ちしてまぁ~すぅ。

投稿: のんちゃん家族 | 2011年3月10日 (木曜日) 21時17分

clipぽんちママさんへ
広い公園や牧場は相当楽しかったようです!
確かに暖かくなって換毛も手強くなってきたのでシャンプーもそれなりに大変なのですが笑顔には代えられませんよね~。
この表情見たさにおでかけしてるようなものですからnote

ぽんちママさんもヒノキ花粉なのですね!
我が家も従来ならヒノキなので杉花粉が一段落してからがピークなのですが、今年は杉花粉の時期からすでにピークですcrying
早く収まってほしいですよね。

投稿: ひでちゃん | 2011年3月18日 (金曜日) 21時59分

clipのんちゃん家族さんへ
我が家はフットワークが軽いのだけが長所なのです(o^-^o)
三重は「お隣さん」感覚なのですぐに順番回って来ますよ♪
のんちゃんはすっかりポップドッグさんの常連さんになったのですね~。
「甘噛みのんちゃん」は日に日に大人になってるのではないでしょうか?
のんちゃんに甘噛みされたいですhappy01

投稿: ひでちゃん | 2011年3月18日 (金曜日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンぱく公園 | トップページ | いま自分にできること »