カテゴリー「From はな」の4件の記事

2010年10月 4日 (月曜日)

休憩終了

随分長い間休憩してました。

梅の季節から桜も紫陽花もヒマワリも飛び越えて

はや7ヶ月!

この間の出来事はイロイロ・・・

機会があれば少しづつ回想日記としてアップできれば・・・と思います。

P1110471

「心配して連絡くれたらんぷ~ままさん、ありがとう★」

ともかく長すぎた休憩

P1110472

「みなさんご機嫌いかがでしょうか?」

私たちは元気にしてます。

P1110473

「パソコンの電源も久しぶりにONしたから記事のアップに手間取ってるよ。」

暑かった夏もようやく終わり、まちに待った秋!

P1110474

「いよいよ活動再開♪ブログも再開♪」

休憩終了~。

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火曜日)

お正月

数年ぶりに年末年始を自宅で過ごし

迎えた元旦・・・

「さぁ、行こう!」と張り切る飼い主につれてこられたのは福井県

元旦早々に雪まみれ。

Dscn2422

新年と同時に寒波がやってきたようで、テンションの高い飼い主の雪遊びに付き合ってみた。

降り止まない雪で体が冷えないように着てた服の中まで雪が入ってくる・・・

Dscn2429

脱がせてもらったら、更にパワーが出てきたかも。。。

Dscn2437

それでも遊び足りない飼い主に連れられてやってきたのは初詣。

Dscn2459

滋賀県の多賀大社

Dscn2462

「毎年違うところへ初詣したい」という飼い主の妙な願望もあって毎年初詣は初めてくるところ。

Dscn2466

ここ多賀大社はおみくじがカラフル↑だったり、絵馬がしゃもじの形してたり↓ちょっと面白い♪

Dscn2467

油断してたら大きな太鼓や笛の音がして躍りが始まってビックリ!

Dscn2472

今年のおみくじは「吉」と「小吉」というビミョウな結果に。(笑)

Dscn2476

続く2日も

なぜか雪!!!

Dscn2504

懲りない飼い主と共にボール遊びに熱中。

Dscn2526

3日、二日続いた雪遊びのお陰で体中がバキバキしてる飼い主。洗車や洗濯に追われながらも体が思うように動かない・・・らしい。

ワタシとしてはゆっくり寝てられるから嬉しいかも。

4日、混んでるだろう・・・と思いつつ向かったのは三田アウトレット。店舗は「ペット不可」のお店が多いので途中から車の中で留守番。

5日、「おいしいお鍋が食べたい!」という事でやってきたのが大阪の台所↓黒門市場。

Dscn2538

食材を調達し、駐車場へ戻る途中みつけたペットショップで↓嬉しい看板発見。

Dscn2543

誇られてるぅ~♪

家に帰る途中、まっすぐ帰らない飼い主、立ち寄ったのは大阪城。

Dscn2547

でもあまりの寒さに撃沈、天守閣まで行くのあきらめて帰路へ。

そんなこんなの5日間でした。

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火曜日)

迷子のお願い(生駒市)

白い中型犬キーコちゃん(女の子)が迷子になって探しています

場所は奈良県生駒市付近

目撃情報=6月11日俵口小学校付近 6月24日北大和付近

その他詳細及び画像、連絡先等はコチラに記載されてます

お近くにお住まいの方などいらっしゃいましたら是非ご協力をお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝の「はなゴハン」はコチラ↓

ジメジメ湿気に勝てるように「ラムと夏野菜のスープ煮」

Img_9431

ラム、かぼちゃ、人参、トマト

人参とトマトは消化に良いように摩り下ろして使用。

なるだけ負担を軽くするようにお野菜はかなり少なめ!

| | コメント (2)

2008年1月25日 (金曜日)

Dear Jyollyくん

ボール遊びしたらいつもこうして狙ってくる・・・

Biwa11bb_2

横取りして独り占めしてみたり・・・

Biwa22bb_2

人のボール嬉しそうに咥えて走り周ったり・・・

Img_2591b

ボール遊びの仕方、教えてもらってありがとう。

スイッチが入るとリードで皆をグルグル巻きにしながら爆走したり・・・

Img_2514b

そして何故か嬉しそう・・・

Img_2519b

いっぱい笑わせてくれてありがとう。

時にはこんな澄ました顔して写真撮ってもらったこともあった

Img_2606b

男前なのに3枚目で人気者、男の子の割りに高い声。

美味しいモノを嗅ぎ付けるセンサーは抜群!

Img_1680b

センサーの使い方教えてもらった。

でも大事な事忘れてる

Img_0376b

肝心な鼻笛の吹き方教えてもらうのまだやった。

「なぁジョンちゃん、どうやったら鼻ヒューヒュー鳴るん?」

| | コメント (2)