カテゴリー「書籍・雑誌」の6件の記事

2008年8月 5日 (火曜日)

工夫が必要

書店で見かけて「面白そう~」と買った本↓

Img_2129

普段よく使っている胡椒やオリーブオイルなどの調味料や使いきるまでに時間のかかるXO醤やナンプラーなどの調味料まで様々な組み合わせで新しい味になったり、新しい使い方ができる方法がわかりやすくまとめてあります。

例えば・・・バニラアイスにバルサミコ酢をかけると、バニラアイスの甘さが更にフルーティーになる

面白そうだから今度試してみよう♪

調味料といえば・・・

我が家では煮物を作る際、仕上げに「蜂蜜」や「みつ」↓を使うことがほとんど

Img_2131

なので「みりん」はほとんど使いません。「みりん」の使い方に困ってたのでこの本を参考にしてみよう~。

この頃連日のように夕立があります。

この日、急遽予定を変更して夕方のお散歩に選んだのは「りんくう」

Img_2120

ここには大きなアウトレットモールがあって屋根もあるので雨の日でもワンちゃんのお散歩にも最適

Img_2127

グルッと一周して帰る頃にはすっかり陽も落ちて観覧車が綺麗♪

調味料と同じく夏のお散歩は工夫が必要!

| | コメント (8)

2008年7月10日 (木曜日)

エコ傾向?

毎月決まって買う雑誌の数々

そのほとんどが趣味のモノでファッション誌、旅行誌、料理本の女性向けのものから↓こういう車関係のものがほとんど

Img_9539

そんな中、数ヶ月前から仲間入りしたのが↓

Img_9535

バイク関係の雑誌

家の中のアチコチにバイクの雑誌が目につくように置いてあるのは・・・

「欲しい」っていう秘かなアピールなのか・・

そして、今月から新しいアピールが始まったようで・・・↓

Img_9537

自転車関係の雑誌数冊を発見!

まぁ、アピールともかく

「欲しいモノ」もエコ傾向なのかな?

| | コメント (8)

2008年6月25日 (水曜日)

役に立つ?

本屋さんでウロウロしてるとあっという間に時間が過ぎます

今回購入した本はこんな感じ。

役立つこと間違いなし↓

Img_9434

ワンちゃんの体調や症状に合わせて参考になるレシピがまとめてある「手作り食の本」といざとなった時、ある程度の事がわかりやすくまとめてある「家庭の医学」みたいなワンちゃんの「病気がわかる本」

これもかなり役にたつはず↓

Img_9435

ズバリ「パンの本」!

ページをめくる度に「うわ~美味しそう♪」とヨダレ出そう(笑)趣味になりつつある「パン屋さん巡り」のバイブルになりそう

これもきっと役に立つ↓

Img_9438

ちょっとした時間にサラッと読めておもしろく、かさばらない持ち歩くには最適な文庫本。

病院や美容院の待ち時間、雑誌だと重いので長時間になると腕がだるくなる。そんな時にはコンパクトで尚且つ読みやすい文庫本が一番!東野圭吾さんの本って読み易いのでお気に入り。

そして最後は・・・

役に立つ?↓

Img_9440

平積みしてあった中で残り1冊だけになってたので思わず買ってみました!

ちょっとだけ読みましたが・・・ちょっとオモシロイ(笑)

でも・・・

役には立たないなぁ~。(笑)

| | コメント (6)

2008年5月28日 (水曜日)

やっと入手

入手困難なバター

どこに行っても売り場は空っぽ・・・

そんな貴重なバター、ついに入手!

Img_9238

しかも無塩とダブルで♪

大事に使おう~。

そしてやっと入手した本↓

Img_9236

少し前から噂になってるこの本

今のところA型とB型だけ発売中、今後O型、AB型も発売されるらしいけど・・・

よくある「血液型占い」とかじゃない「説明書」(笑)

今日のはなゴハンはコチラ↓

Img_9231

たまには「ご馳走チック」に盛り付けで遊んでみました♪

ハンバーグ(牛ミンチ・卵・豆腐・すりごま)のヨーグルトソースがけ、野菜のソテー添え(かぼちゃ・トマト・セロリ)

| | コメント (6)

2007年11月 4日 (日曜日)

読書の秋 その2

前日に続き秋晴れの日曜日

鳥取砂丘で砂まみれになったはなはシャンプーです!

シャンプーに行く前にまず公園でボール遊び♪

Img_0984

鳥取砂丘で見た夕日はとっても沈むのが速かったのを思い出しました

Img_0990000

セルフシャンプーをしてクタクタになった私達(笑)

帰りに本屋さんで面白そうな雑誌を発見♪

↓ラピタ

Img_6552_2

表紙に書いてあった「スイーツ」の文字&コーヒーを美味しく淹れる記事が目に留まりました。

Img_6553

↓ソロー

Img_6556

こちらは始めて見るなぁ~と思ってたら創刊号でした

↓ニュートン

Img_6557 

星空に強くなってどうする気???(笑)

ちなみにニュートン、たまに購入してるようだけど読んでるとこ見たことないなぁ。。。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金曜日)

読書の秋

先日書店で平積みされていた文庫本の中の一冊がどうしても気になりました。

Img_6395

↑しかも目が留まったのは題名より黄色い帯に書いてあった短い文章

思わず「私も支えてもらってる~!」と共感(笑)

作者の愛犬、柴犬ジローは6歳で急死しました。そのジローが「ボク」として日記形式で綴ってあります。

特に興味を惹いたのは仔犬の頃から亡くなるまでの「こちらの世界」での日記が第一章、亡くなった後から一周忌までの「あちらの世界」での日記が第二章となってるのです。

「スピリチュアル」とか全く興味がないのですが思わず買ってしまいました!

読み終えたら感想書きます。

Img_6390

| | コメント (2)